日々あれこれ
営業時間
2017年 7月末で閉店しました
新店、準備中
なかなか

あまりテレビを見ないけど

たまたまつけてた番組のパスタが美味しそうで

翌日作ってみた

なかなか美味しい!

 

 

posted by Yoshimi | 05:35 | - | - | - |
ニョッキ

みりんとニョッキを作ったお昼

つまみ食いが半端ない

posted by Yoshimi | 05:55 | - | - | - |
あれれ

9月ってこんなに涼しいもんでした?

頂きものの夏野菜、最後の揚げびたしに

煮込み料理が恋しくなったなぁ

posted by Yoshimi | 05:53 | - | - | - |
台風一過

昨晩はすごい風でしたね

一階の店が飛んで行くんじゃないかとひやひやしました

は、はやく壁が欲しい…

posted by Yoshimi | 05:51 | - | - | - |
pink pink pink

娘の好きな色、だからではありません

メキシコピンク

ローラーと刷毛で2度塗り

ちょっと乾いた感じのそれはイメージ通り

posted by Yoshimi | 10:15 | - | - | - |
胡椒ですよ

アボカドをコンフィのオイルでマリネしてピンクペッパーを少々

最高のあては娘がほとんど食べてしまった

ピンクラブの彼女はもっとピンクのかけて!と

それ胡椒ですよ辛くないの?

美味しいもんですと

それからというものとろろごはんにも

ヨーグルトにも

挙句の果てにそのまま口に!

味覚、大丈夫やろか

posted by Yoshimi | 10:04 | - | - | - |
慣れ

引っ越してから台所が使えるようになるまで5日程ありました

その間外食をしたり庭で肉を焼いたりして過ごしました

とてもとても疲れた

食って大事やなぁと再認識

なんせ野菜不足が半端ない

まだ仮ですが台所が使えるようになって早速買い出しに出かけました

野菜が美味しくて仕方ない

常備菜にオクラのお浸しをと思いきや全部食べてしまった

フレッシュなグリーンサラダもボウル2杯…

痛感したのは食べ慣れたものを食べる、は気持ちを安定させてくれる

ご馳走ではなく安心するもの

お出汁をとって味噌汁を作り土鍋でごはんを炊く

この上ない安心感につつまれた夜だった

 

 

posted by Yoshimi | 10:00 | - | - | - |
何とか引っ越し

みなさん、お元気でしょうか?

私は少々くたびれてしまいました

引っ越しって大変ですね!

なんとか住めるようになってきました

冬頃オープンとお知らせしていましたが遅れています

申し訳ないです

もう少し時間をかけて自分達で作っていきたいと思っています

また、お知らせさしてもらいます

posted by Yoshimi | 05:56 | - | - | - |
ひぐらし

夕方、ひぐらしとセミの声しか聞こえない新居

ここにして本当に良かったと毎回思うのです

posted by Yoshimi | 09:04 | - | - | - |
幸い

みなさんお元気でしょうか?

幸い引っ越しに最適な車に乗っている私は

毎日、荷物を運ぶ日々です

花なんて飾ってる場合じゃないですよ

 

posted by Yoshimi | 09:03 | - | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site