日々あれこれ
営業時間
2017年 7月末で閉店しました
新店、準備中
固いめ派

プリンはしっかり固め派
久しぶりに食べたくなって作った
もちろん娘も良く食べる
 
posted by Yoshimi | 06:01 | sweet's | - | - |
スコーン

今朝も沢山焼き上げました
プレーンといちじくです
 
posted by Yoshimi | 09:41 | sweet's | - | - |
スコーン

今週も始まります
プレーンといちじくスコーンが焼き上がりました
スコーンは毎日焼いています
テイクアウトにもぜひ〜
 
posted by Yoshimi | 10:41 | sweet's | - | - |

去年から始めた栗仕事
今年もそろそろかな〜と思っていたら見つけた
今週は忙しいしな〜と思いつつ…やっぱり!と思いせっせと皮剥き
渋皮煮、できました
アイスクリーム、ロールケーキ…これで色々作れるなぁ

で、今朝は早速くりスコーン
マロンクリームを練り込んで渋皮煮もたっぷり
贅沢に仕上げました
おいし〜是非食べてほしいなぁ
 
posted by Yoshimi | 07:14 | sweet's | - | - |
気がつけば秋

バースデーケーキの注文を頂いていました
フルーツを考える時、季節を感じます
無花果に葡萄
もうすっかり秋です
posted by Yoshimi | 18:21 | sweet's | - | - |
またまた

一度作ると「次はこうしてみよ」と思うので
立て続けに作ってしまうのです
今回はいつもパンケーキを焼いてるフライパンで
小さいので80枚も焼くことに…
アングレーズと生クリームは合わせて、フルーツは一段とばしで挟み
大好きなラムレーズンも挟んでみた
うんうん、美味しいやん
posted by Yoshimi | 07:07 | sweet's | - | - |
クレープ

借りてきたクレープ、ガレットの本を見て作ってみたクレープ
クレープパンなんて持っていないので鉄のフライパンで
レモンマーマレードを混ぜたアングレーズと生クリームにフルーツ
まーまー時間かかったな〜
でも断面見えな地味やな〜
せやけど美味し!
 
posted by Yoshimi | 19:26 | sweet's | - | - |
いちご
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
冬はやっぱりいちご
久しぶりにロールケーキ焼いたらずっと思い悩んでいたコツが分かりました
これでちゃんと巻ける
巻いたその日より翌日のがしっとりして美味しい
お菓子を作り初めた頃読んだレシピ本で
「デコレーションケーキは作りたては美味しくない」と書かれてたのを見て衝撃を受けた
ジェノワーズ、シロップに生クリーム
時間を少しおくと全てがなじんで美味しくなる
これだから料理って面白い
 
posted by Yoshimi | 18:07 | sweet's | - | - |
試作
iPhoneImage.png
クーベルチュールが届いたのでスコーンの試作
・ドライ無花果とビタークーベルチュール、ナツメグ
・マーマレードとビタークーベルチュール、バニラ
甘すぎないチョコがいい感じ
もう少し作り込んでから販売したいと思います
posted by Yoshimi | 19:12 | sweet's | - | - |
好きな味
iPhoneImage.png
バニラマーマレードとクリームチーズのスコーンを試しに焼いた
ジャムの中で一番好きなマーマレードを使って
美味しく焼けた
パンの日に焼こ〜
 
posted by Yoshimi | 09:29 | sweet's | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site