日々あれこれ
営業時間
2017年 7月末で閉店しました
新店、準備中
英語の日
iPhoneImage.png
まだ、しつこくレッスンしてもらっている英語
火曜日の晩、おやつを食べることが多い
これはクリスが持ってきてくれたチョコレート
イースターエッグのチョコで中にクリームが入ってる
甘いけど美味しい
iPhoneImage.png
そして晩御飯もきっちり食べる
ボンゴレロッソとベーグル、ゴルゴンゾーラのグリーンサラダ
 
posted by Yoshimi | 21:00 | 習い事 | - | - |
English class
去年の今ごろアメリカ旅行に行ってあまりにも話せなかったので
クリスに英語を習いはじめ来週で1年
以前よりはまだましになったかな〜
クラスの日はクリスの為にごはんを作る
クリスはベジタリアン
この1年でベジフードのレパートリーも少しは増えたかな〜



節分に巻き寿司食べそこねたし作ったカリフォルニアロール
久しぶりに作ったけどなかなかいけた

うどんとカリフォルニアロールで晩ご飯

で、食後にこれ!まいちゃんが持ってきてくれたレイコさんのブラウニー
ほっぺた落ちました

完食、ビールから梅酒にうつり宴会なってもた
あ〜今朝は寝起きが悪いけど久しぶりに晴れたし走ってきまーす


posted by Yoshimi | 06:43 | 習い事 | - | - |
English Class
blogが前後しちゃってすみません
毎週火曜日はEnglish Class
今週はカレーを作り!終始English Only
IMG_0412.JPG
クリスが良く作るベジカレーのレシピを教えてもらいました
赤レンズ豆がたっぷり入るレシピです
IMG_0413.JPG
コリアンダーが効いてて美味しかった〜
楽し美味しいClassでした
posted by Yoshimi | 07:28 | 習い事 | - | - |
天然酵母パン教室
DSC_0110.JPG
あまりにも食パンが焼けなさすぎて、無理言っていくこさんにレッスンして頂きました
急のお願い聞いて下さって、ありがとうございました
作業に夢中で写真全然ないですが
R0010452.JPG
まずは、成形から
麺棒を使っての成形は初めてでした
私の失敗は、「力いれすぎ」が一番の原因!!
R0010458.JPG
110414_1741_01.jpg
110414_1809_01.jpg
こんな食パン焼けたコトないです!!っとテンション上がりっぱなし
こんなに生地上がるんや〜とびっくりです
R0010451.JPG
2斤分こねさせてもらいました
私がいつも2斤分こねていることを知ってくれてるいくこさん
心遣いが嬉しかった〜
パンをこねるという作業も、なかなか生地の状態を感じれずこね過ぎていたり、力入れすぎていたりと改善点山盛りでした
前回食パン教室に参加した時は、まだまだパン焼くのに慣れていなかったので今回、とてもためになりました
R0010454.JPG
R0010455.JPG
R0010457.JPG
発酵の待ち時間、「いくこさ〜ん、お腹へった〜」と
色々パンや酵母のお菓子、はるぼんケーキ!どんなけ食うねんと厚かましい生徒でした
はるぼんケーキ、これ美味しいです
甘いフワフワのパン?にココナッツ甘酒クリーム
マクロビスイーツに正直抵抗があった私
でも見方が変わりました

充実した1日でした
GOOD FOODでは、月1回(第3月曜日)に天然酵母パン教室を開催しています
講師は、もちろんいくこさん
興味のある方、是非お待ちしています


posted by Yoshimi | 07:03 | 習い事 | - | - |
English
DSC_0183.JPG
昨晩は、週1回の英語の日
先週からつけ始めた英語日記がことごとく間違っていました
なんてこった〜
まぁ、継続は力なり
日々精進です
posted by Yoshimi | 07:15 | 習い事 | - | - |
in English
DSC_0021.JPG
単純でしょうか?
あまりに英語が話せなかったので、帰国後すぐに
アメリカ人の友達に英会話を教えてもらうことにしました
昨日が初日
近所の友達と一緒に1時間程のレッスン
「in English」日本語禁止の1時間
こんなに忘れてるか!っていうぐらいのレベルでした
あ〜楽しかった
posted by Yoshimi | 09:41 | 習い事 | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site