日々あれこれ
営業時間
2017年 7月末で閉店しました
新店、準備中
駅伝

昨日は駅伝でした
去年から声をかけてもらって参加させてもらってるのです
今年もすごく楽しみにしてました
去年ですごく辛かった折り返しまでの長くてゆるい坂
その為に日課のRUNを坂の多いコースに変えました
心拍的に慣らしておきたかったので直前はダッシュの練習を重点的に
第一走、女子3km
余力を考えず早く走るコトだけを考えました
トップ集団に少しでも近づきたくて最初ペースが乱れたけど呼吸を整え登り坂
折り返しペースを殺さず飛ばしすぎないようにした下り坂
心拍的にギリギリのラインを保った長いフラットの直進
ラストスパートをかける力は残っていませんでした…残念

結果 3km 12"12  4"04/km  13位
        去年  12"51  4"17/km  21位

走った距離は裏切らない

私がこんなにもRUNにハマったのはきっとそのことを確信したかったからだと思う
それは大きく言えば人生そのものだと思う
自分の店を営むのは誰にも怒られないが自分で決め結果は全て自分にかえってくる
それは時に孤独で不安
「これさえしておけば」なんて無くぼんやりしている
だからRUNと重ねてるんだと思う
全ては毎日の行いなんだよね

さて、今朝も走ろうかな



posted by Yoshimi | 07:29 | 自分時間 | - | - |
乙女部!
wildroseのなーちゃんが密かに発足した乙女部
乙女て…手作りを愛する!ことを大切にする会なのだそう
私とスタッフのKさんは入会
で、今回何も知らずに巻き込まれたのがいくこさん
前からお願いしていたシュトーレンとクグロフ教室をうちで開いてもらいました


まず、シュトーレンの成形と2次発酵
で、計量とこね方
久しぶりの教室で楽し〜とテンションあがる!
発酵もこねも時間かからず楽々〜
早々に焼き上げ、お礼のご飯


なーちゃんがクッキーと大地堂の粉でホットケーキ焼いてくれました


私はバタバタして当日作ったレバーペーストと朝焼いたカンパーニュ
あと、チョリソーとなすのトマト煮込みとミニ食パン
あり合わせのサラダで乾杯
色々話もはずみ楽しい時間でした
得意分野がそれぞれ違い楽しい!
Kさんなんてみんなにルームシューズ編んでくれたんだから!
次は編み物会だな〜
そんなこんなで乙女部第1回終了
次回も楽しみ〜
posted by Yoshimi | 16:55 | 自分時間 | - | - |
着物

私は子供の頃から着物が好きです
来月、妹の結婚式が控えていて
その大事な席に母が私の為に仕立ててくれた大事な着物を着ていきます
着物を着ると猫背の私も背筋が伸びます
シャンとした気持ちになり気分もいい
以前に着付け教室に通ったことがあったので何となく着れますがまた習い直したい
さらっと着物を着こなせるおばさんになるのが密かな夢です

posted by Yoshimi | 19:34 | 自分時間 | - | - |
冬の手仕事

うちのスタッフKさん
とっても編み物がうまい!!
で、ちょこっと編み方を教わりました
編みたくて仕方ありません
でもなかなか時間が・・・帽子は何とか年内に仕上げたいと思います

posted by Yoshimi | 19:10 | 自分時間 | - | - |
日課

クランクの散歩は、ほぼ旦那の朝の日課
でも、たまに私が行くこともあります
そんな朝、ランニング後散歩へ
ランニング後の体の急速な冷えに冬を感じ
金木犀の匂いに秋真っ盛りを感じるのでした
たまに歩くのもいいなぁ
posted by Yoshimi | 18:43 | 自分時間 | - | - |
ヘンプウール

ちょこっと時間ができたので編み物
ヘンプウールが編みやすくて好きなんだよね
コースターも編み直さないとなぁ
posted by Yoshimi | 08:49 | 自分時間 | - | - |
RUN

たまにはこんな顔して走ってますがRUNは何かと有意義なのだ
私大体4~5kmを走ることが多いので所要時間は20分ちょい
一日のうちの20分と考えるとチョロいもんです
RUNの時にしか考えられないことは沢山あるような気がする
務めていた頃は同じ時間程の通勤時間があった
それはそれは、貴重な時間でしたが店をオープンして3年程は
そんな時間作れない程テンパっていました
でも、今は走らない日が続くと焦る(笑)
私、毎日同じことを繰り返すのにむいてるのかも
posted by Yoshimi | 08:47 | 自分時間 | - | - |
グリーン グリーン


友達のヨギーニが飲んでいるグリーンスムージー
ようやく作ってみました
これは小夏、ほうれん草、バナナ、アボカドでミックス
置いてても分離せず美味しさを保っていました
これはすごい
朝ご飯食べない週間の私にはこれいいかも!
黒田さんとこのお野菜もあることだしな♪
無理なく続けてみようと思います!
posted by Yoshimi | 07:20 | 自分時間 | - | - |
編み編み

この時期になると無性に編みたくなります
帽子はいつもかぶってるから何個あってもいい
今シーズン初の帽子です

ついでにこんなのも〜
ヘンプウールって、めっちゃ編みやすい!最近のお気に入りです

さぁ、次何編もうかなー?
posted by Yoshimi | 15:09 | 自分時間 | - | - |
早朝Cafe
DSC_0013.JPG
しほがくれたValentine chocolate
チョコのパウンドケーキ
甘さ控えめのお菓子で、朝の珈琲時間に頂きました
人が作ってくれたモノって美味しい
posted by Yoshimi | 07:03 | 自分時間 | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site