日々あれこれ
営業時間
2017年 7月末で閉店しました
新店、準備中
使いやすいもの

このエプロンほんと使いやすい
こんなの探してたんだよね〜

posted by Yoshimi | 09:20 | お気に入り | - | - |
うちのこ

イギリスのストーブ
うちのことして迎えいれました
古いもんは手かかるけど愛着わくし好き

posted by Yoshimi | 17:02 | お気に入り | - | - |
aladdin

ここ数日でぐんと寒くなりましたね
まぁ、これが平年並みなのでしょう
おかしい程暖かったですもんね
アルバムを見てみると
10月末で真っ赤に色づいた紅葉の写真がありました
5年程前のやつでした
これって温暖化なのかな〜

冬が好きな理由
ストーブが好きです
早く出したくて仕方なくなります
aladdinこのブルーフレームの火を見るだけで楽しくなります
今年も芯を交換し動き出しました
レトロな囲いは日本製
aladdin用ではないのですがかなり気に入ってる
底がタイルってとこも開き方も
さて、お湯でも沸かして珈琲いれましょうか














posted by Yoshimi | 06:12 | お気に入り | - | - |

おばさんの花屋からやってきた木
以前お祝いに貰ったことのある種類だと思うけど枯らしたやつ
でもこの木が好きでまた買った
今度は枯らさないようにしたいところ

この時期になるとチョコレートコスモス買いたくなる
苗を植えてみたけどいつも枯らす
だから今回は切り花に
チョコレートの匂いしたよ
posted by Yoshimi | 07:10 | お気に入り | - | - |
紫陽花

昨日買った紫陽花
このピンクたまらん!可愛すぎるでしょ
花ってあるだけでワクワクする
いいね〜

今これ読んでる
まぁ、写真にやられて買ったのですが面白い〜

連休頂いてたので仕事始めは土曜日!本日もイングリッシュマフィン焼きあがってます!
posted by Yoshimi | 08:18 | お気に入り | - | - |
モヒート
ミントを沢山収穫したのとcostcoでライムを沢山買ったので
毎晩モヒートを飲んでいます
IMG_0287.JPG
ミントがこんなに美味しいとは!と思えるドリンクです
夏にはぴったりです
IMG_0298.JPG
そして暑い中パンもいつも通り焼いています
梅雨を通り越して調子を取り戻した酵母さん
なかなかえー仕事してくれはります
最近は、ライ麦のパンが好き
posted by Yoshimi | 15:20 | お気に入り | - | - |
お気に入り
DSC_0002.JPG
DSC_0003.JPG
Twitterばかりでblogサボってすいません
最近うちの庭で勝手きままに育ってるプチトマト、バジル、ブラックベリーです
トマトとバジルは相性いいと聞いたので隣どうしに植えてます
バジルは去年の種をとって5月頃蒔きました
ブラックベリーは雑草?と思うくらい毎年元気いっぱいです
もう夏本番ですね〜ってまだ梅雨明け宣言してないか?
IMG_0224.JPG
待ちに待ったコレ
昨日ようやく買いました
やっぱり、いい
1もいいけど2も最高です
「君の夫であることを誇らしく思う」ってページ
こんな風に思い合えるのって素敵ですよね

さぁ、今日も朝日がすでに暑いですが朝RUN行ってきます

posted by Yoshimi | 06:52 | お気に入り | - | - |
好きな席
IMG_0108.JPG
よくここで珈琲を飲む
緑が良く見えるしこの椅子も好き

posted by Yoshimi | 06:03 | お気に入り | - | - |
New
DSC_0032.JPG
新しいコックコート
Mちゃんに作ってもらいました
これで2着目、いい仕事しはります〜
着るの楽しみ〜

posted by Yoshimi | 09:02 | お気に入り | - | - |
Ranunculus
DSC_0037.JPG
好きな花Ranunculus
去年、鉢植えにしたのに今年までもたなかった
多年草のはずなのに
今年も植え、切花も買って楽しんでいます
育て方も調べたし、来年までもたせたいところです
もう4月、中旬に去年にバジルの種を植えよう
posted by Yoshimi | 08:04 | お気に入り | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site