日々あれこれ
営業時間
2017年 7月末で閉店しました
新店、準備中
Holiday
iPhoneImage.png
お休みを頂いてLAに行ってました
5年ぶり
今回は娘も一緒に
iPhoneImage.png
前回も泊まったモーテルからスタート
残念ながら隣のメキシカンレストランには行けなかったなぁ
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
友人に連れて行ってもらったタコス屋
スペイン語しか通じないらしい
リトルティファナとも言われてるとこ
辛かったけど美味しかった

なかなかタイトなスケジュールに移動距離も長め
さて、そんな一日からスタート
posted by Yoshimi | 06:05 | 休日 | - | - |
IN THE KITCHEN

出店やイベントのない日曜日
キッチンにいることが多い
友人がお昼に来てくれるということで
お昼を準備
ベーコンの出汁は優秀
野菜を入れて煮込むだけで美味しいスープのできあがり
朝一パンを捏ねていたので温度を変えて焼成
何度焼いてもパンは面白い
そんなこんなでもう夕方
穏やかで幸せな一日

 
posted by Yoshimi | 06:02 | 休日 | - | - |
冬の美味しい

牡蠣食べに行こか〜と伊勢へ
お昼に寄った食堂で伊勢海老頼んでみました
私、ちゃんと食べたことなかったんですが…車海老のが好みでした
まぁ、これも経験です
高かったのになぁ〜

こちらが目当てです
牡蠣、大好物
これ一個¥100なん
10個食べたい!って意気込むも味が濃いのでそんなに食べられない
焼き牡蠣が最高
生でも食べれる牡蠣を温める感じなので身はふっくら
今季もう一度行きたいなぁ
 
posted by Yoshimi | 06:30 | 休日 | - | - |
信楽へ

頼んでいた器が焼きあがったと連絡をもらった
「肉でも食べようか」とお昼に牛石
うまっ

器の好みが少し変わった
白はあまり好きでは無かったが使いたいと思った今日このごろ

なので使ってた器こっそり販売
¥300  ¥200  ¥100なーりー

休日は早くから晩酌
レバーペースト、これがあれば一杯呑める

 
posted by Yoshimi | 18:34 | 休日 | - | - |
夏日
夏のような日
本当に暑かった休日
今年はから梅雨か?
iPhoneImage.png
そんなお昼はざるうどん食べた
iPhoneImage.png
ほんで食後の運動に立木さん
私は太郎坊宮より楽な気がしたけどな〜
けど、こっちのが段数多いよね、たぶん
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
運動後のおやつ
これでプラスマイナス プラス
今年初のカキ氷も美味しゅうございました

さて今月は第3金曜日は営業です
お待ちしています〜
 
posted by Yoshimi | 06:06 | 休日 | - | - |
エスニック料理
iPhoneImage.png
美味しかったフォー
大阪に出かけていて立ち寄ったベトナム料理屋さん
海老味噌がきいた辛いフォーがたまらなく美味しかった
あぁ、こんなん作りたいなぁ〜と大昔に買ったベトナム料理本をひっぱり出して来ている
iPhoneImage.png
記憶に残る味って素敵だよな〜

 
posted by Yoshimi | 20:55 | 休日 | - | - |
OKINAWA
iPhoneImage.png
お休みを頂いて沖縄へ行ってました
今回はあまり予定をつめずのんびり
iPhoneImage.png
観光スポットに立ち寄ってみたり
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
iPhoneImage.png
観光客だらけの店でごはん食べてみたり
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
沖縄っぽくないもの食べてみたり
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
夕方ホテルのベランダで雑誌読んでみたり
今回はカフーに泊まってみたけど動きやすい場所
広々きれいでベランダが気持ち良かった〜
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
超ローカルなホームセンター内の食堂や地元直売所にいってみたり
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
旅先で訪ねる所があるのは嬉しい
今回もPIPELINE ANTIQUESさんglacittaさん
一年ぶりにお会いできて嬉しい
来年も来たいな〜
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
連れて行ってもらった那覇のお店はとてもいい気が流れていた
美味しかったし楽しい時間を過ごさせてもらいました
また来たい
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
朝、晩と長めに風呂読し
普段食べない朝食をゆっくり食べた
目覚ましもかけず急がずゆっくり
こんな時間もたまには良いもんです
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
今回持ち帰った食器と植物
やむちんは何度も訪れているが初めて買った
植物は先輩に紹介してもらったお店で購入
状態がすごく良く送ってもらいました
枯らさないようにしないとな〜
iPhoneImage.png
直売所で買ったパイナップルと島ニンニク、島らっきょう
今度の英語クラスで沖縄料理を作る予定

帰ってきて一日仕込みをしている
沖縄より暑いやないかい!
また明日から通常営業、お待ちしています






 
posted by Yoshimi | 15:39 | 休日 | - | - |
トヨタ博物館
iPhoneImage.png
名古屋のトヨタ博物館へ
iPhoneImage.png
昔の車は細部までかっこいい
iPhoneImage.png
カーマスコットの展示に夢中
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
クリスタルのカーマスコットが美しすぎる
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
ポスターもかっこよくって
楽しめました

 
posted by Yoshimi | 21:56 | 休日 | - | - |
太郎坊宮
iPhoneImage.png
最近良く登ってる太郎坊宮
今の時期、素晴らしく美しい
風が気持よくて登っていても少し汗をかく程
平日は人も少ない
iPhoneImage.png
帰ってきて軽いランチを
最近、黒田さんとこのルッコラが食べれて幸せ
頂きもののとびきり美味しいオレンジはヨーグルトと
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
少し眠かったけど寝てしまうのはもったいないから少し買い物へ
今週末、母の日ということでカーネーションと薔薇を買った
緑色の花が好き
きっと明日にでも散ってしまうだろうと思いつつ買ったラナンキュラス
白、美しい
iPhoneImage.png
まぁ、暑いとね
こうなるよね〜
爽やかな昼下がり、夕方
少しクランクと散歩して終始清々しい休日を楽しみました



 
posted by Yoshimi | 09:30 | 休日 | - | - |
だらりと
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
目が腫れすぎて開けられなかった休日の朝
休日、最近は朝何か食べている
「そういえばパンケーキのフライパン買ってたな」と焼いてみた
一度目は全て焦げたけど2回目からはえー色に焼けた
なかなかいける
曇り空、クランクと長めの散歩
iPhoneImage.png
お昼に行った秀で野洲の有名人と遭遇
奇遇ですな
勝手に相席して勝手にしゃべりがさがさ食べる

 
posted by Yoshimi | 06:55 | 休日 | - | - |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Search this site